オープンソースLMS「irohaboard」インストールについて

無料LMS

irohaboard インストールの方法

オープンソースLMSのirohaboardは、phpとDatabaseがあれば、簡単に設置、稼働が開始できるLMSです。

今はYoutubeをはじめ、インターネットに多数の学習コンテンツがあります。それらを有効に、各個人向けに設定して学習提供ができます。プリントの配布や、ドリル等の学習教材の進捗管理にも使えますし、アンケートやオンラインテストも可能です。

コンテンツさえ作り込みができれば、幅の広いLMSが無料で使えます。不足する機能については、phpベースで作成されているため、比較的簡単にカスタマイズすることが可能です。

インストールする手順の概要は以下になります。

  1. 公式ページよりダウンロードする
  2. Database.phpを利用するサーバで設定したDataBaseの内容に合わせる
  3. 公開するWEBフォルダにFTP等でアップロードする
  4. 各フォルダの権限設定を行う
  5. ブラウザでinstallフォルダにアクセスして、installを実行する

 → 詳細は公式ページをご確認ください

説明動画も公開する予定ですので、その際は再度お知らせします。通知をご希望の場合は以下フォームよりご連絡ください。

プログラムは難しくてわからないという方には、しすくるLMSのFREEプランでお試しがありますのでぜひご利用ください。15日間無料で利用いただけます。

 → しすくるLMSのFREEプラン


説明動画公開通知希望する場合は以下記入して送信ボタンを押してください

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

投稿者について

SyschooLMS

コメントを残す